2010年07月30日

なんでmonavieか?

なんでmonavieか?

なぜ、モナヴィーの個人代理店をしているか?

なぜ、MLMなのか?

簡単にお話ししたいと思います。

まず、僕の略歴

僕は、1994年に秋田大学鉱山学部土木工学科を卒業した
そして某、大手ゼネコンに入社した。
そこでは、山岳トンネルの施工管理をした。
そして施工のための実験をし、報告書を片手に企業に水路トンネルの補修工事の提案をして受注に結び付けたこともある。
また、大きなコンクリートの塔(84m)を500tクレーンに破砕機をつけて破砕する解体工事の現場代理人をしたこともある。
そしてゼネコンでいちばんやりたかった「環境技術」の研究開発もさせてもらった。

そして早期退職優遇制度を利用して、退職した。
そして2008年、某生命保険に入社した。
そこでは、営業所のスタッフなどをやらせてもらった。

うん、まーここまでは良いだろう。

よく言われる、MLMはとても「あこぎ」な商売で企業がやっていることは、みんな綺麗だと思っているあなた!
超がつくほど、お人よし。

まー、ここからは、僕も聞いたことがある程度なので、真偽のほどはわからないが、(本当は知ってるけど)「火のない所に煙の立たない」のでまんざら嘘ではないのだろう。まあ、一般論というか・・・全部が全部そうじゃないけど、こんなことも散見されるという、一般論。うーん言えねえ!!
「企業がどうやって利益を得ているか?」は、秘密保持しなくちゃいけないので、かけないけど、すでに***も対応を考えており、数年前から**ができないようになっている。きっと**もおかしいな?と思ったのだろう。すっかり**対応ができているので、**できない!!だから利益率が下がってきたのだ。だからダ*ピ*グが起きて利益幅が少なくなっているのだ。
もとはと言えば身から出たさびなのだ。まー後は*請けを泣かす・・・

もし、知りたい人には個別にお話しします。
ご連絡ください。

一般企業は「顧客重視」と言っているが・・・
一般企業は、ぎりぎりのことをやっているという事実はあまり知られていない・・・

うううー書けない!!

まー、一般企業は、多少の「ズル」をしているということだ。

綺麗事ばかりではない!ということ。

みなさんの会社だって、もしかすると、言い方はいいかもしれないけど、実体は・・・ということないですか?

で、MLMはというと・・・
(いいこと)
・権利的収入がもらえる(印税とかロイヤリティーと同じ)
・基本的にものを購入するための金額は同じ
・市場を作った人には、コミッションが支払われる(平等、これが実力主義といわれる)
・誰でも参加できる(これは欠点でもある)
・市場をチームで作るとチームを指導した人には指導料が支払われる
(これって、実は保険業界とまったく同じシステムって誰も知らないのかな~)
・たくさんの、そして色んな業界の人と知り合いになる


(悪いと言われる点)
・時間を費やしても結果がないとお金にならない(だから従業員の人はこのシステムを嫌う)
・先に入った人が儲かる(と思われている)
・ネズミ講みたい(ネズミ講のシステムご存知ですか?)

まあ、誤解が多いのも確か!
誰でも参加できるので、我欲が強く、人を助けようとしない人も多いので迷惑な人も多い!

では、なぜモナヴィーがいいのか?

ちなみに、今から携帯電話の代理店をします?
今から水道のパイプラインを作って水道事業をします?
今から電線やダムを作って電気事業します?

しませんよね?

物事には適切なタイミングってもんがあるんです。

モナヴィーが入ってきたのは2009/2月
これから、「アサイ」というフルーツが人の健康に寄与する可能性があるわけです。
それを、ただ、宣伝するだけ。
そして宣伝する仲間をつくり、助ける。ただこれだけ。
どこにも、あこぎなところも無ければ、全員に平等です。
会社になると、上司のほうがいい給料になるので、梯子の外し合いをよく見ますけど、この業界にはありません。
いつ入ろうが、自分で市場を作る事業です。

ですので、平等。
リスクがないのです。
だから、これが最大のリスクなのです。
全部自分次第だから。

もし、興味があり、参加したい人はご連絡ください。

よく家で事業説明会をしております。

なんでmonavieか?

僕はただ、一緒にこの事業で楽しく、そして堅実に、明るく事業展開したいだけなんです。

ただそれだけなんです。

人の役に立ちたいのです。











Posted by 福士健太郎 at 17:30│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。