2009年07月02日

カチカチ

毎日やってるシリーズ第二弾です

これもあるコーチングセミナーで習いました。
それは斎藤一人さんや武田和平さんが実践していることです。
日本で成功している人が、「やってごらん。必ず結果がいいから」
と言ってるのですからきっといいのでしょうね。

僕はこれをやってからいつもいつも良き事に恵まれております。


で、

何をするかというと

「ついてる」を毎日1000回
「ありがとう」を毎日3000回

唱えるんです。そこで役に立つのが1000円ショップで購入した
「カチカチ」なんです。

カチカチ


長い通勤時間を利用して唱えると、この回数なんてあっという間
に唱えてしまいます。

「すべての良きことが雪崩のごとく起こりますように」
に続く第二弾でした。

あっ別になにか変な宗教をはじめたわけではありませんので

あと、これもやると面白いのが、ハワイのおまじないです。

自分をイメージで抱きしめてこう言ってあげてください

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛してます」

これを実践したあるアメリカの刑務所では囚人全員が模範囚となり
その刑務所が閉鎖されたらしいですよ!
一日一回自分にほっこりとした時間を作ってあげてください。


Posted by 福士健太郎 at 05:36│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。